アトピー

2009年10月26日 (月)

アトピーカモフラージュ。

今日は8回目AIH周期12日目。36.28。

普段なら生理周期が27日の私にとって、もうすぐ排卵日で、AIHのミッション日も決まっている頃なのに、今回は、未だ何も決まらず。一日も無駄に出来ないのに、このまま今周期も終わってしまうかもしれないと思うと、気持ちがズーンと来て、「子無し夫婦」の選択肢が頭をよぎる。IVFが陰性に終わった頃から、真剣に考えてる。水曜に神LCに行って、もう一回見てもらおう。

 おとといから、アトピーが猛威を奮ってて、乾燥した顔が痛い。今の時期、ウイルス予防にマスクをしている方をみかけるが、私はウイルス+アトピー顔カモフラージュの用途で装着している。日本中にマスクが定着して有難い。花粉の時期も、花粉症対策はもちろんの事、季節の変わり目で、荒れまくるお顔を隠せる。マスク、ありがたや~。でも、乾燥した肌に、マスクをかけると、マスク内の熱気が肌を刺激して、かゆいし、痛いんだけど・・・ね。

 そういえば、目の周りにつかっているアトピーの塗り薬。プレドニンってゆうんだけど、IVFした時に処方された飲み薬の中にも、同じ名前のがあった。副腎皮質ホルモンの薬で、着床を助けるためのものらしいけど、前から同じ薬を目の周りに塗ってたなんて、偶然。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2009年8月 3日 (月)

体の変化。

 今日は、周期23日目。36.72。

久しぶりのお休み。6連勤は、さすが老体に堪える・・・。そんな中、着床時期もたぶん終わってしまったわけで、どうなってんだろう、私の体の中。

 体の変化といえば、高温期なので、アトピーっ子が猛威を奮ってる。低温期(とくに排卵期)は、どっちかってゆうと肌の調子もいいんだけど。今はかゆくてかゆくて駄目・・・。でも、妊娠すると、もっとアトピーって悪化するんだって。怖い怖いsweat01

 今週末に、ブータンの親戚の皆さんと飯坂温泉に旅行に行くんだけど、アトピーの体、見せたくないなぁ・・・。それまでに、傷口がふさがるとも思えないし。しかも、生理予定日だし。臨月のブータンの妹さんの立派なお腹をうらやましく眺めることになるかも。リセット直後に、「妊娠菌、分けてね~」なんて、笑顔で言えないよ。

 そんな中、唯一の楽しみは、お盆に本当に実家へ帰省できること。しかも、同窓会の幹事の集まりで、初恋の○○君に逢えること!7年ぶりに逢う!わーい。この際、私が太ったことやアトピーっ面だとゆうことは、目をつぶるわ。

 しっかし、ホルモン剤を飲むようになってから、体重が増えて増えて困る。たぶん、食後に飲まないといけないから、ご飯をしっかり食べるようになったからかもしれないし、薬の副作用で空腹を感じるようになったのかもしれない。理由はわからないけど、とにかく太った。

 どうかお盆の帰省には、アトピーっ子が少しは出ませんように。

2009年7月23日 (木)

イケナい性格。

 今日は周期12日目。36.14。

私のイケナい性格が出て、グラファのメイク体験、ドタキャンしてしもた・・・。肌も、ガサガサだったから、やる気もうせて。私のイケナい性格・・・それは、予定を決めてても、当日になると面倒になってしまう事。友達との予定は、やる気マンマンなんだけど。自分一人でこなす予定やわがままが通る相手との計画は、どうも消えてしまう事が多いです。

 その被害に一番多く遭ってるのは、うちのブータン(旦那)です。

それで、よく喧嘩。アウトレットに行こうって決めてたのに、当日になると、気分降下で「やっぱり、うちでゆっくりしいひん?」ってだらけてしまう。

 でも、分かってくれ~。アトピーがひどい日は、どうも体がだるいし、こんな顔で行きたくないってゆうのもあるし・・・って言い訳でごめん。

 そういえば、最近季節柄、電車でアトピー仲間にあう。(仲間といっても赤の他人ですが、私は、同志のように思ってしまうので)でも、男性ばかり。女性でアトピーっ子って、見かけない・・・。皆、克服法を見つけたの?なんだかたまに、私一人??って思ったりする。あんな厄介な体質は、早く世の中から消えてしまった方がいいんだけどね。

 神LCでも、アトピーの方って全く見かけない。以前は、アトピーの私が生む子供は、私のようなアトピーに苦しむのか??!なら生まない方がいいのではと思っていた。でも今は違う。子供のアトピーにしっかり向き合って、克服してあげられるんじゃないかと、前向きになってる。子供に、文句を言われるかもしれないけど、それでも、子供が欲しい。

 卵胞が、育ってきてるおかげか、トイレが近い。下っ腹が、張ってるような気がする。

卵子さんよ、元気に育って、勢いつけて、飛び出してくれ!!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ