グルメ・クッキング

2009年11月20日 (金)

食の記録。

 今日は、周期4日目。36.49。

 昨日の中番後、会社の同僚と「アスパラガス」へ。初めて解禁日オンタイムにボジョレー飲みました。生理がきたおかげで飲めました。4人で2本空け。低温期の束の間の休息。

 今日は、お休みでした。昨日に引き続き、またもやイタリアンのお店「ラベットラダ落合」へ。ランチタイムの予約は、午前10時から店頭で受付です。早い時は、朝8時半頃から並んでる方もいるらしい。 友達が早起きして予約してくれた。それでも13時半からの部しか予約できなかったそう。私は、その方が最後までゆっくり出来てよかった。お一人様の女性の方も、何人かいらっしゃってた。 

 食べた物リスト。 Cコース(前菜+パスタ+メイン)と人気NO.1のプリン。  フォカッチャはおかわり自由でした。プリンは、固め。昔懐かしい味がしました。テイクアウトも出来るそうです。落合シェフは、残念ながらいらっしゃいませんでした。

P1010939_3P1010942P1010943P1010944P1010938_2P1010940

2009年7月24日 (金)

ミッション前のスイーツてんこ盛り。

002_3  今日は、周期13日目。36.48。

久しぶりに都内へ出かけた。(北千住って都内??)半年振りの友達。半年前に、赤ちゃんを産んだばっかりの。周りに不妊治療の事、色々話せる人がいない私を気にしてくれて、連れ出してくれました。友達も子育てで忙しかったり悩んだりしてるのに、申し訳ないです。でも、ホントありがとう。赤ちゃんは、義理のお母さんに預かってもらってきたんだって。

 まずは、コンビニスイーツのアウトレット、ドンレミーへ。初ドンレミー!

行った時間が早かったので(午前11時)、品数も多くて、これ買う~あれ買う~と店内を行ったりきたりしてしまった。プリンが50円。本当は、このプリンの上に、クリームとかフルーツとか乗っかってパフェみたいになるはずだったらしい。そして、もちもちロールの端っこの詰め合わせ、18切れ入って280円だった。端っこの方が美味しかったよ。ジップロックに入れて冷凍保存しようと思ってるんだけど、期限の27日までには、食べきってしまいそうな勢いです。あと、ケーキの焼き面の切れ端が詰まったスポンジの塊、170円。生クリームを添えたら立派なスイーツです。

 明日、ミッション頑張ってくるね、今日はありがとう!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ