« かけもち、ダブル受診。 | トップページ | 薬って、すごいわ。 »

2013年2月 4日 (月)

次は、この私!!

 久々の更新です。

 なかなか治療がうまくいきません。

 いつもの2倍のクロミフェンを飲んで、卵を育てたはずが、時期早々にもかかわらず、消えていたり、もうすぐ排卵のはずでAIHまでしたのに、1週間経っても高温にならず、エコーで見れば、まだ卵巣に留まっていたり、と。生理周期も、22日と短くなってきてる。私の常は、27、8日周期。

 IVFをすると決めたものの、卵巣の老化が著しく目立ち、D4でFSHが38.7という高値で見送りになり・・・、

 現在は、プレマリンとソフィアAで、体を整えています。そして、もう1つ。DHEAも飲むよう言われました。これ、男性ホルモンです。攻撃的になるかもしれない副作用あり。

 でも、これは老化プロセスを遅らせたり止めたり、若返らせる「若返りホルモン」のサプリメント。期待できるかな。これを、朝に2錠飲み始めました。

 次回の生理が来るまで、どう卵巣が変化してくれるかな。

 

 老化に伴い、IVFは自然周期法が良いと院長先生に言われました。せっかく採卵するのに、1個か2個しか採れない、なんだか損な感じの方法だなぁと感じたけど、質が良い卵が採れるかもしれない。

 

 私の妊活友達は、皆無事卒業していったので、次こそは自分だと思っている。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

« かけもち、ダブル受診。 | トップページ | 薬って、すごいわ。 »

IVF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かけもち、ダブル受診。 | トップページ | 薬って、すごいわ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ