« そして、転院決定。 | トップページ | ノア前日。 »

2012年10月15日 (月)

たまひよのお土産、あれこれ。

今日は、周期2日目。36.77℃。まだ高温キープしてる。

 

 パシフィコ横浜まで、たまひよのイベントに行ってきました。去年がとても楽しかったので、今年も楽しもうと。

 14時過ぎに到着。14時以降の入場者には、通常のお土産(今年は、たまひよメジャー)の他に「たまひよデジカメケース」が、もらえました。

 が、企業の人気ブースでは、サンプルを配り終えているところもあって、ちょっとがっくり。手ピカジェルのサンプル、欲しかったな~。

 ダッドウェイのブースで配布されていた「袋」の中身が一番豪華だったように思う。カップバンドとベルトカバーが入ってた。ダッドウェイといえば、エルゴベビーですよね。2人目、出来たら今の使いづらくて腰と肩の痛くなる、どこぞのなんちゃらはやめて、エルゴベビーを買うって決めてます。エルゴユーザーになる!!

 あとは、おうちコープで、プリン・ヨーグルト、息子はんには、アイスキャンデーを頂く。おう ちコープの商品は初めて食べたけど、プリンが濃厚で美味しかった~。

 たまひよの表紙なりきり撮影会。去年、年賀状でこれを使ったら評判良かったので、今年もと思い、列に並んだら・・・・撮ってくれたお姉さん、表紙ってことをもっと意識して撮ってよ~と、出来上がりの写真を見て、心の中で文句いってしもた。会場のライトで「たまひよ」の文字が反射して消えてるし、横から立体的に撮られて、表紙感全くなし・・・。せっかく撮ってもらったのに、文句ばかりですみません。とても期待していたもので。

 

 最後は、息子はんがぐずって泣き出して、会場をあとにしました。

 そして、私には今回のイベントには野望がありました。ひそかに妊娠菌をもらう。いっぱいもらいました。見渡せば、あちらこちらに誇らしげで幸せオーラ満開の妊婦さんの笑顔がありました。私も、来年には、そうありたいもんです。

 

 ちなみに、最近は私の周りでは全く見かけない、アトピー仲間にも何人か会いました。私の周りにはアトピーっ子はいないので、自分だけが・・・と思い詰めがちになる時もありますが、やはりアトピーは、そう簡単に撲滅できないのを実感しました。季節の変わり目、どう過ごしてる?なんて、声をかけたい衝動にかられる。

 

 今朝は、甥っ子たち(妹の子供)が、ハロウィーンの衣装を買ったから、それを息子はんに見せたいと言って、7月ぶりにウェブカメラでお話した。今年は、侍戦隊シンケンジャーの赤い人になっていた。このキャラクターを知らなかったので、ネットで検索したら、2009年に放送終了してるやん。アメリカでは、現在放送中なのか??甥っ子たちは、2人して同じ衣装で、シンケンジャーに真剣になりきって、剣をふりまわして見せてくれた。それをポカーンとただみている息子はんだった。

 

 そんなこんなで、リセット二日目はすぎゆく~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

 

« そして、転院決定。 | トップページ | ノア前日。 »

AIH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そして、転院決定。 | トップページ | ノア前日。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ