« 体温がドンと。 | トップページ | 流れに乗るんだ!! »

2012年9月30日 (日)

排卵中のAIH、これいかに。

今日は、周期17日目。36.63℃

昨日のAIHは、排卵中だった。ここんとこAIHの排卵中率高い。

当日の体温が、36.83℃まで上がっていたので、もう排卵したか・・・と思っていた。

今回も両側からの排卵予定。排卵中の卵の大きさは分からないが、これから排卵しようとしているもう1つの卵の大きさは、なんと27ミリだった。前回は25ミリで排卵してたから、クロミフェン飲むと大きくなるなぁ。

私がバイブルにしている「両角(もろずみ)和人」さんのブログで、人工授精について色々書かれたところがあるので、自分にあてはまる部分はないかとか、またまた熟読してしまった。

しかし、毎月AIH代として、16000円強が出て行くのは、つらいなぁ。私が、AIHを始めた頃は、12000円強だったぞ。値上がり。月日が経つのを感じるわ。

明日、母親学級仲間が久々に揃う。全員で会うのは、ホント久しぶり。ファミレスに行こうという案も出たが、うちの息子はんは、じっとしていられる時間に制限があるので、やんわりと別の案を。公園で、お弁当案を誰かが出してくれて、それだと私も安心。

あさっては、神LCへ排卵確認へ行く予定。

 だが、前回息子はんを連れて行ったとき、入り口で号泣され、入るのを拒まれて、私も気持ちがへたれた事があったので、今回もそれを考えると怖い。幸い、前回はブロ友のかいこさんが、偶然来院していたので、助けてもらってなんとか診察も済ませられました。

 KLCフォーラムに、キッズルームに保育士さんをおくかどうか検討中みたいなことが、書かれていて、是非、早期決定をお願いしたいと思った。保育士さんがいてくれたら、AIHの時など時間のかかる診察日に、誰に預けるか悩まなくて済むし、なにより保育所に預けるお金を、不妊治療に回せる。

 5回目のAIH,次回の生理予定日は、10月12日あたりかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

« 体温がドンと。 | トップページ | 流れに乗るんだ!! »

AIH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体温がドンと。 | トップページ | 流れに乗るんだ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ