« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月18日 (水)

あてにならない、私の「女の勘」。

今日は、周期1日目。36.54℃。

もう、笑いました。あれだけ、自分は妊娠していると思い込んだ、結末。

しかも昨日は、茶色い出血があり、これは着床出血か??!と、どれだけ前向きだったか・・・。今朝起きて、トイレで鮮血見て、あぁあ~と。

 今回、高温期の体温が、前周期より、非常に高くて37℃超えしていた日もあり、毎日体温を測るのが楽しかったのですが、どうもネットで研究すると、黄体期に飲んだルトラールには、体温を上げる効果もあるようでした。今まで飲んでいたデュファストンには、それはなかった。ルトラール、よくもその気にさせてくれたわねっ。フンッdash

今回、超フライングしました。ネット検索魔になって、高温期9日目に薄い陽性が出た、という体験談を読むと、こっちまで気持ちが盛り上がって、検査薬使いたくなってしまって。ついつい手を出してしまいました。友達にやめといたら、って言われたのに、ドラッグストアにクリアブルーを買いに行き、高温期10日目で、決行。すぐに薄い線が出たので、てっきり陽性が出たのかと思って浮かれていたが、高温期12日目に再度フライングすると・・・真っ白でした。

高温期4日目に、プレグニール5000を注射したので、成分がまだ体に残ってたのかも。それが、少し検査薬に反応したのかな。今の私は冷静さを取り戻しました。

 そして、次回のAIHに向け、更に本気モードになりました。私を怒らせたな~(って誰が??)

 ネットで、久々のダイナトーサを注文した。

 あとちょっとで40だ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

2012年7月10日 (火)

妊娠しない方がおかしいと思える今周期。

昨日(9日)、体温が36.33まで下がってびっくりした。

息子はんを妊娠した時は、高温期の体温がもっと高かったように思う。37度越えした日もあったけど、今は36.6~7を行ったり来たりで。

でも、今周期、妊娠出来るような気がする。・・・と、毎回そう思って、今に至るわけですが。今回、環境が整いすぎてた。ブロ友のかいこさんと、のほほんミッション待ち(かいこさん、ありがとね!)、息子はんは、実家の母に見てもらえ、心配しなくて済んだし。卵は、二つ出たし。良すぎるやんっ。妊娠しない方がおかしい??ブータンは、期待するのは止めたそうだが。前回、期待しすぎて打ちのめされたみたい。

息子はんを妊娠した時も、今度こそ妊娠するんじゃないかって、確信みたいなものが、フツフツと心に沸いてきてて、検査薬を試すのも、結果を見るのも、全然抵抗なくて。まぁ、周りには、イヤ~今回もどうかなぁ・・・・なんて、自分に駄目出ししてるんだけど。心とは裏腹に。

黄体補充に処方されたルトラールは、朝夜だけなので、飲み忘れもないし、お薬生活も快適。ただ、カバサールは、処方されたが飲んでない。毎晩飲むテルロンと同じ効果を、週一のカバサールで出すなんて、なんかとってもパワフルな薬なのでは、と思ってしまって。頭痛、吐き気がすごいんじゃないかと、変にビビる。

こんだけ、妊娠する気でいたら、今回のリセットは、かなり凹むね。

凹んでもいいから、妊娠している気でいよう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

2012年7月 7日 (土)

初、両方から排卵。

今日は、周期19日目。36.76。

7月4日に、AIHしてきました。(今回もAIH前日に、排卵誘発の為、期限のかなり切れたブセレキュア使用)

今回、初めて両方の卵巣に卵が1個ずつ育ってたみたいで、そのうち右側のは、排卵直後とのこと。23ミリで排卵したらしい。左側の卵の行方が知りたくて、今日の排卵確認の内診で、先生に聞いてみた。

左側も排卵した。どうやら消えなかったみたい。

翌日、体温も高温期に無事入り、タイミングは良かったんじゃないかと思う。

けど、私の卵の質が怪しいなぁ。これは、IVFで証明済み。

AIH後、実家の母と、1年ぶりに会った妹家族と合流し、築地&スカイツリーへ。安静にしたいとこだったけど、たくさん歩いてしまったけど、久々に会った妹たちとの思い出作りも大事だし、これはこれでよし。

甥っ子は、ADHDとの診断を受けているようだけど、息子はんをとても可愛がってくれて(可愛がり方が強烈で、息子はんはイーってなってたけど)、面倒見よかった。私にとっては無条件でかわいい存在。まぁ、手に負えないことが多いけど。これから、どんな子供に成長していくのかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ