« 2011年10月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

出た~排卵のおしるしが。

今日は、周期14日目。36.19℃。

素直にガクンと体温が下がってくれた。

午前中、息子はんと、笑ってたら、むにゅっと何か出ました(笑)。

慌ててトイレに行くと、けっこうな量のオリモノ・・・。排卵したな、と。

○~君たち、まだ子宮か卵管の中、泳いでくれてるかな。運動率が高すぎると、卵ちゃんを通り越してしまいそうで。 

昨夜、テルロンを飲むと、今までにない吐き気がしました。頭痛より吐き気が先行して、眠れず悶々としてました。それでも今夜も飲まないといけないね。あ~、憂鬱。

今日の息子はんは、人生初の歯医者さんへ。どうも、歯に麦茶の茶渋がこびりついてるような気がして・・。白衣を見ただけで、泣いてました。目の前のアンパンマンのビデオも目に入らず。歯磨きのあと、フッ素塗布をして下さいました。そして、受付に売っていた「LION Check Up」というフッ化物配合ジェルを購入。今夜から、息子はんの小さな歯に塗ります。虫歯予防に!

 初、歯科。520円也。高いのか安いのか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

2012年4月24日 (火)

もうすでに、期待の嵐。

今日は、周期13日目。36.31℃。2人目希望、第1回AIHの日。

 息子はんを夫婦揃って、託児所へ預けに。私たちの方に手を伸ばして、泣く息子はん。

心が痛かったが、あえてバイバイせず、その場を立ち去った。胸が痛い。大人の都合で、見知らぬ環境に飛び込ませてごめんね。

 

 神LC、今日もBで内診&ミッション。○~を取り違わない対策が、前回とは違っていた。より確実なセキュリティに。卵胞は18ミリ。

 お楽しみのブータンの成績表。その良さにびっくり。調整前で、運動率が90%超えてた。こんなの初めて。2層法で調整後、ちょびっとだけ運動率アップしたが、100%にはならず。

 久々のHCGは、とてつもなく痛かったが、これより強烈なのを、以前は注射してたんだよね。昔の自分、頑張ってたんだ。

 先日、採血してホルモン数値を調べたが、先生にパーフェクトですと、言ってもらった。

やった~。期待してしまうやんっ。が、やはりプロラクチンは高い。よって、苦手なテルロンが処方された。これ、私にとって頭痛のもとです。

 しばらく、デュファストンやら、テルロンやらで薬漬けです。ううっ。

最近、アトピーの調子もよかったのに、これらのせいで、また猛威を奮うかも。

 お会計、15,700円を支払い、神LCをあとに。

 14時に息子はんを迎えに行くと、ものすごく泣いていた。

 お昼寝を30分しかしなくて、あんまり泣くもんだから、保育士さんが外へ連れ出してくれたらしい。が、戻るとまた泣いてしまったそうだ。今日は、砂場で遊び、慣れない靴で、よたよた歩きもしたらしい。お弁当も、手づかみで自分で食べて(せっせと握ったおにぎりは、2、3個しか食べてくれず。)、褒めてあげたい事がいっぱい。

 5時間、色々と成長してくれたと思う。今日は、水筒から自分でコップにお茶を注ぐ、といって注いでた。

 

 普段は、ミッションについて、何も言わないブータンだが、今回は、何かいけそうな気がする、と。ははは、私なんか毎回、いけそうな気がすると、めちゃ期待して、撃沈してるのに。

さぁ、どうなるか!?今回、生理後は、セロフェンを飲み、通気をすると、次回の予定ももう決まっています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

明日だっていうのに。

 今日は、周期12日目。36.37℃。オリモノ多し。

 ミッションが明日だっていうのに、ブータンは小一時間飲んできたらしい。

 さぼてんで、カツを買っていたのに・・・ブツブツブツ。

 息子はんの託児所に持参するお弁当を作らなくてはいけない。人生初、息子へのお弁当。

 クッキングペーパーで箱を作って、その中にジャガイモとニンジンを入れて、炊飯器のお米と共に予約。明日の朝、やわらかくなってるはず。これで、何か手づかみ食べ出来るものでも作ろう。

 3時間以内に、○~さんたちをクリニックに届けないといけないから、ブータンにお願いする時間を相談した。

 明日、ついに第1回AIH~2人目編~開幕です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

そうだ、葉酸だ!

 今日は、周期11日目。36.31℃。

 妊活を始めて、何か足りないと思っていたら、葉酸だ。明日、早速買いに行こう。

 ワタナベオイスターも、再開しました。ブータンにも、飲ませた。

 前回の妊活を、徐々に思い出してきている。ルイボスティも飲まなきゃ。

 どくだみ茶も、必要じゃないかい?アトピーの遺伝を断ち切れるかも。

 体に良いと言われている、色んなものを片っ端から試していたあの時期。

 今回も悔いのないよう、私なりの選択で、良いと言われる物を探し、試し続けよう。

 ・・だけど、自分を追い込むのはほどほどにしないとね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

2012年4月21日 (土)

私の新生活。

 今日は、周期10日目。体温、36.40℃。

 2人目、妊活始めました。

 息子はんをブータンに預け、いざ二年ぶりに、母校・神LCへ。移転後、初めてのクリニック。

 受付のお姉さんも変わってたけど、以前からいらっしゃる看護師さんを見かけると、ちょっと緊張も解けた。

 「久しぶりに婦人科の検診に来たの?」と、先生に聞かれ、

 「今周期から、早速AIHして欲しいんです。」とお願いした。

 「いいよ。」とあっさりOKして下さり、ちょっとホー。また、色々検査しないといけないと思ってたから。卵管造影やら、通気やらなんやらかんやら・・・。

 

 久々の内診。まずは、ガン検査。これまた久々のクスコ。やっぱり、痛い。

 右側の卵巣に16ミリの卵ちゃんがいるようだ。今周期は、セロフェンは飲んでいない。

なのに、ちゃんと育ってくれてるのが嬉しかった。先生も、そこは良いと。

 あと、3、4日で排卵するらしい。月曜日にAIHが決まり、採血して、今回は終了。AIH前日に、朝2回ブセレキュアをするように、との事。すでに期限の切れてるブセレキュア。それは、大問題ではないそうだ。

うちに帰り、ブータンに月曜、会社を休めるか聞いてみた。息子はんを見てもらえるか打診。無理だった。

 マンション内の託児室は土日休み。本社に電話してみるが、3日前までの予約なので、無理。当日、直接、行って下さいとの事。預かれないかもしれないが、と前置き付き。この線も消えた。

 近くの託児所に電話。月曜は、定員オーバーで無理。隣の駅の託児所も無理。

 ひぇ~、どないしょ・・・・。

 神LCには、連れて行けない。AIH後の、内診台で佇んでる10分間、息子はんがじっとしているわけがない。

 神LCへ、電話して、AIHを火曜日にずらしてもらえないか泣く泣く聞いてみた。本当は、ミッション日を変えたくなんかないんだけど、最終手段で。

 日程、変えられました。

 日程変わると、状況も変わり、息子はんを預かってくれる託児所も見つかりました。よかった~。

 一時預けの知識が全くなく、飛び込みオッケーと思ってましたが、やはり、預ける前には、登録と体験が必要でした。そりゃそうだね。急に知らないトコに預けられる息子はんもかわいそうだ。月曜に、登録&体験をし、火曜に一時預けすることに。

 

 託児所、すぐ見つかるだろうなんて、甘かった。地方から上京した私たちには、親戚が近くに全くいない。頼る人がいない。これからも、こんな風にあたふたすることがあるだろう。なんとしても早く、結果を出さなくちゃ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2012年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ