« 2011年7月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年10月

2011年10月13日 (木)

 仲良く受診で、思わぬ発見!息子はん、ありがとう。

 息子はんが、生まれて9ヶ月が経ちました。

 癖になってる息子はんの中耳炎、またもや耳を気にしてよく触るから、これはもしや・・・と思い耳鼻科へ。やはり中耳炎。時を同じくして、私の耳もなんだか詰まったような感じになり、風邪かと思い、親子揃って、仲良く受診。

 どうも私の耳、鼓膜の位置がずれているようだ。なぜずれているのか??わからないらしい。ので、CTスキャンを撮ることに。大げさになってきたなぁと内心びくびくしていたら、本当に大げさになってきた。

 真珠腫という病気で、手術して鼓膜の奥にある何か(だいたいは、膿やゴミらしい)を取り除かないと、それが骨を溶かしていくらしい。難聴を引き起こす原因にもなるとのこと。

 日帰りかと思いきや、入院になるとのこと・・・。が~ん。しかも全身麻酔らしい。怖い・・。

 ・・・となると、息子はんのお世話は誰がするの???????

 進行は遅い病気のようで、すぐには急がないけど、どうする?と先生に言われて悩んだ。息子はんが大きくなってからしようと一時は決めたのだが、次の一言で手術を決意しました。

 CT見ると、骨が溶けてきてるよ。

 母親に相談したら、快く息子はんの事を引き受けてくれたけど、あんなわんぱくちゃんを預けるのは心痛いし、何よりいつもそばにいる私から離れようとしない息子はんがかわいそうにも思う。が、ここは皆でがんばるしかない。

 とりあえず、実家近くの病院で手術出来る様に紹介状を書いてもらいました。来週、早速帰省して、一回目の受診してきます。

 不妊治療で全身麻酔を2度経験(体外の採卵で)しているので、その経験が有難いことに、ちょっとだけ私に勇気をくれてる。

 そして、そのことを今日、友達に話したら、かなり気持ちが落ち着いてきた。悪いところは早く治そう。息子はんのためにも。

« 2011年7月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ