« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月

2011年7月13日 (水)

新たな試み!

 最近、アトピー対策をなんにもしていなかったので、思い切って前から気になっていた「丹羽療法」で検索した。丹羽先生が監修しているサプリがヒットした。

 その名も「ニワナ」。名前がちょっと冴えないが、クチコミを読むと、改善された方が多いようで、しばらく続けることにしました。 丹羽療法は、入院しながら治療することで有名だけれど、私はそれは無理なので、このサプリにしばらくすがります。

 入院しながらアトピーを治していくのって、かなり憧れる。周りの方も同じ悩みを抱えているだろうし、アトピーでいることを無条件で受け入れてくれるその世界に身を委ねてみたい。

 あと、ルイボスティーも再開しました。以前は不妊治療の為に飲んでた懐かしいお茶。10分煮出して、ティーバッグを入れたまま冷やすと、フラボノイドがたくさん抽出されて、ますます体に良いお茶になるそうだ。

 そして今日は、息子はんの7ヶ月健診&DPT2回目だった。

 7900グラム。ミルクを240ml×5回/1日は、多すぎるとのこと。離乳食をまだ始めていない事にびっくりされた。ミルクだけの栄養では足りないらしい。私みたいなお母さんは、アレルギーを気にするばかりに、本当は食べられる物まで制限してしまい、せっかくの栄養源が摂れないでいることがあるらしい。

 帰り道、バッグを探ると、なぜか見知らぬぬいぐるみが・・・。慌てて、クリニックに戻ってそれを返した。なんの拍子にバッグに入ったのか不思議だ。

 DPTの初回一期の3回シリーズの中でも2回目が一番、副反応が出やすいらしい。すでに赤く腫れてるのがかわいそう。

 

2011年7月 3日 (日)

トマトサマサマ。

この週末は、一度行ってはまってしまった二子玉川のRISEに行ってきました。駐車場が混んでるのを覚悟して出かけましたが、今回はスイスイと到着。でも、ここの駐車場はMAX3時間しか駐車サービスを受けられないので、ランチして・・・となるとどうしても足が出て代金を払うはめに。

 レストランは、どこも長蛇。腹ペコな私らは、RISEはあきらめ高島屋へ移動しました。偶然、前から気になっていた「セレブ・デ・トマト」にすんなり入店出来ました。

 トマト・・・愛読書「安心」にトマトジュースを毎日飲むと、肌に良いという記事を見つけ、それから一時期トマトジュースにのめり込みました。たぶん、1年くらい飲み続けたかな。ナガノトマトのストレートトマトジュース食塩無添加。濃縮還元でなくて、ストレートがポイントです。でも、思ってたような効果が感じられなくて、途中で飽きて中退。期待しすぎました。でも、体に良いことをしてるっていう自信が、アトピーで悩む気持ちを和らげてくれてた。

 ま、そのトマトを使ったトマト尽くしのお料理は、美味しかったです。トマトジャムも買った。お料理より、これが一番珍しくて美味しかったょ。

 RISEも高島屋もベビーカー率高し。妊婦さんもたくさん見かけた。妊婦さんは、ベビーカーで気持ち良さそうにしている赤ちゃんを眺めて微笑んで、ベビーカーを押す高齢のママ(私のこと!)は妊婦さんを眺めてはその幸せオーラを感じて微笑む。妊婦めざして走ってた時の自分を思い出したりして。

All_of_rick_067_3

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ