« ショック。 | トップページ | トマトサマサマ。 »

2011年6月30日 (木)

久々の試練か!?

 息子はん、ハーフバースディ迎えました。

 再来週、震災で延期になった親戚のいとこ(ブータン側)の披露宴に出席します。郡山まで親戚皆でバスに乗って移動予定。

 そして、ブータンの夏休みと重なる為、実家に4、5泊する可能性が出てきた・・・。人のおうちに泊まるのが苦手な私です。ブータンの実家といえども2泊が限度。以前は、私も仕事をしていたので、長期休暇が取れないのを理由に、長期宿泊から逃れてました。ブータンだけ実家へ帰省することが多かった。が今回は、逃げられないsweat01

 ブータンは、息子はんとおじいちゃんおばあちゃんが、少しでも長く一緒に過ごせたらいいから、と。それは私も賛成だから、私、頑張り我慢します。

 東北にある実家は、比較的涼しいので、エアコンがない・・。でも、涼しいといっても蒸し暑い時は本気で暑い。で、窓を開けるので、虫が多い・・・。色んな虫の宝庫。網戸、意味無し。

 ので、息子はんを、虫っこから守るためついに念願のワンタッチ蚊帳を買いました!2980円のお買い得。底もちゃんと付いてるよ。しかも私も一緒に入れます。ヤッター。

これも、虫っこさされがアトピーの引き金にならないように、私なりの配慮。神経質すぎると言われそうだが、それは気にしない気にしない。

 息子はんには、ブータン側にいとこが6人もいる。皆も実家に集まってくるだろう。その中には、皆が恐れるモンスター姪っ子(気性が激しい)もいて、どうも私のアトピー顔が気になるらしく、「なんで、そこ、白いの?(肌のかさかさを指差して)」「なんで、いっぱいケガしてるの?(私の、無数にひびわれた指先を見て)」と聞かれるのだが、うまく答えるのに必死。小さいから仕方ないのだが、指摘されると、やっぱり辛いね。小さい子でも。小さい子は、正直で素直。だから余計辛いわ。

 

  

« ショック。 | トップページ | トマトサマサマ。 »

コメント

おかえりなさーい!!

今お久しぶりにブログへやってきたら
更新されてました。うれしい♡
なんだか導かれたのかも。
わたしはいっこうに自分の元へは帰ってませんが(笑)
マッキリーナさん復活ならわたしもしようかなぁ。。。
ツイッター?とやらはなんだかわからなくて。

ブータン実家へ帰省なんですねー。
しかも4泊とか!!長い!!
わたし近いのもあってまだ泊まるほど長くいたことないです。
偉いなぁ。

 導かれてくれてありがとう。息子はんが寝てくれた後、今度はなかなか自分が寝られなくて、その時間を活用して更新してみることにしました。ヒカルさんは??出戻り大歓迎だよ~。また遊びに来てね。私も頑張って更新するわ。ガッツ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショック。 | トップページ | トマトサマサマ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ